年末の大掃除はいつしますか?

カテゴリー

今日は事務所の大掃除。


年末の休みに入る会社では、
もはや恒例行事です。


では、ご家庭では
いつに大掃除をするのでしょう。

12/31は大晦日なのでさすがになし。



会社の休みに入る

29日か30日にどちらかが多いのでは?



でも、実は大掃除の日があって12月13日



もう過ぎちゃいましたが
「すす払い」の意味があるようです。


年末の大掃除はいつしますか?



私は全然知りませんでした。


みなさん知っていましたか?



私は大掃除も、ここ何年かはやってません。

昔は1日掛かりで当たり前にやったものです。

風習なのか???




実は、
最近の傾向は年末に大掃除をしない派が

増えているようです。



「なんで寒い日に体を震わせながらやんなきゃいけないの?」

「半日以上も掃除するなんて無理無理むり・・・」


その代わり、
年末に向けて少しずつ掃除をしていく。

ああ、なんて効率的な考えなんでしょう。


でも、大掃除は邪気を今年中に取り払っていく。

そして、新年を気持ちよく迎えることなんですね。



がんばりましょう。



楽に住まう家づくり

株式会社リブテック

ホームページ →  コチラ








  •  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    年末の大掃除はいつしますか?
      コメント(0)