地盤改良には環境パイルがおススメ

カテゴリー

平屋を建てる掛川のGさま。



地盤調査の結果、
地盤改良を行いました。


地盤を安定させ、
将来的に家が傾くのを防ぐためです。




一般的には、数メートル穴を開け


コンクリートの柱を作る柱状改良が多いです。




でも今回は


地盤改良には「環境パイル」で行いました。


環境パイル???





これです。


地盤改良には環境パイルがおススメ



丸太の杭です。


地盤改良には環境パイルがおススメ


地盤改良には環境パイルがおススメ




たくさんありますね~



家を建てる基礎の下に

何十本も差し込みます。



初めて聞く人には

「木で大丈夫?」と思うかも。



でも、

木材はコンクリートと同じ程度の強度があり

10t以上の圧入にも折れないです。


木ですが腐らず、

シロアリにも強い処理をしており

60年以上の耐久性もあります。


第三者機関の性能証明も取得してます。



しかも土壌に優しく環境に良い。

柱状改良よりこコストが安いです。



地盤調査しだいですが、

徐々に、環境パイルに移行していくでしょう。




木材の杭が、

Gさまの家を守っていきます。


地盤改良には環境パイルがおススメ




万が一の場合の

地盤保証が付いているので安心ですね。


地盤改良には環境パイルがおススメ




今回はちょっと固い話になってしまいました。


コチラでなごんでください。


地盤改良には環境パイルがおススメ



あいかわらず可愛いですね。



リブテックには
バリアフリーショールーム併設
カフェがあります。

誰もが気軽に寄れる憩いの場です。



まずは、覗いてみてくださいね。

お待ちしています。



株式会社リブテック

浜松市東区笠井町868-3
☏ 053-544-7277

ホームページ → https://livtec.jp/






















  •  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    地盤改良には環境パイルがおススメ
      コメント(0)