リブカフェは地域のコミュニティースペース!

カテゴリー

LiveCafeは、

誰でも気軽に立ち寄れるコミュニティースペース。

通りから入った住宅街にあります。


今回は、リニューアルした「リブカフェ」の話。



中が見えないと入りづらいですよね。

わかります。


では、


リブカフェは地域のコミュニティースペース!



自動ドアです。


リブカフェは地域のコミュニティースペース!




踊り場があり、引き戸です。

こちらは手動なので、立ってても開きません。

大きな取っ手がついているので、
軽く引いてくださいね。


リブカフェは地域のコミュニティースペース!


いらっしゃいませ。

リブカフェは、
誰でも気軽に立ち寄れる憩いの場です。

リニューアルしても、常連さんがお見えになります。

グランマ(お母さん)との会話を楽しみに来てくれます。


リブカフェは地域のコミュニティースペース!


旅先での民芸品?が飾ってあります。
マニアの人にはたまらないかも。




リニューアルして、以前よりも広くなりました。


リブカフェは地域のコミュニティースペース!


リブカフェは地域のコミュニティースペース!


壁と天井は、ヒノキの板張りです。

入った瞬間、
木の落ち着いた香りが広がり、
とてもリラックスします。

無垢材の木目は、
よく見ると不規則な模様となっており、
自然が作り出す絶妙な模様が、
視覚を通して人に心地よさを与えます。

まさに天然のリラックスルームですね。
木の空間が気持ちいいですよ♪


木で作られたテーブルやイスは、
ぬくもりのある肌さわりです。

なでなでしてみてください(笑)

4人掛けのテーブルが6席。
最大24人が座れます。


ちょっと広く作ったのには理由があります。


カルチャースクールや保護者会、女子会など
レンタルスペースとしても利用できます。
(2時間制 要予約)


セミナーや勉強会でも使う予定です。



あなたなら何に使いますか?

お問い合わせください。




こちらが、LiveCafeメニューです。

リブカフェは地域のコミュニティースペース!


横になってしまいました。
見えますか?



【主なメニュー】

モーニングセット(9:00~11:00) ¥350

 お好きなホットかアイスドリンク1杯
 +トースト+ゆで卵

 めっちゃ安いですね~。
 素敵です。


・ホットコーヒー・カフェオレ・紅茶 ¥350
 アイスタイプもあります。

・手作りチーズケーキセット ¥600

 お好きなホットかアイスドリンク1杯
 +手作りチーズケーキ付き


グランマが作った、
人気のチーズケーキです。

リブカフェは地域のコミュニティースペース!


これ絶品です。

食レポできませんが、
「うまい!」


ぜひ、ご賞味ください。




駐車場から段差がないので、
車いすでも入れます。


・気持ちのいい空間で読書をする。
・気分転換で珈琲を飲む。
・時間が空いたので休憩する


など、涼みに来てください!


自分なら、気持ち良すぎて寝てしまいそうです。


定休日は、水曜日・日曜日
営業時間は、9:00~15:30
駐車場は、7台です。

住所は、浜松市東区笠井町868-3
☎ 053-401-9350


スタッフ一同、お待ちしています。





























  •  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    リブカフェは地域のコミュニティースペース!
      コメント(0)