バリアフリーショールーム/日本の風呂はスペシャルだ!

カテゴリー

「ばばんばばんばんばん」
「ばばんばばんばんばん」

「いい湯だ~な。はははん♪」
「いい湯だ~な、はははん♬」

お風呂、好きですか~?



日本人のお風呂好きは、世界でも有名です。


バリアフリーショールーム/日本の風呂はスペシャルだ!



各地には、様々な温泉があり、
昭和の時代には、銭湯があり、

今では、各家庭にお風呂があります。
(私の幼少期は、薪や紙を燃やしてました・・・)


世界にも、お風呂がありますが、
使い方が違っているようです。

世界の考え方は、
お風呂は
「汚れを落とすためにある」


なので「浴槽に浸かる」という習慣がなく、
シャワーで洗い落とすのが一般的です。

日本人は、プラスして

お湯に浸かって身体の疲れをとる。
リラックスする。
「極楽」気分になりたいのです。

つまり、心おだやかに癒されたい!


日本に生まれてよかったです。


最近の調査によると(LINEリサーチ)、

「湯船派」と「シャワー派」の割合が
ほぼ半々だそうです。

私は「湯船派」なのですが、お風呂も
世界基準になってきたのですね。

特に、20代はシャワー派が6割以上なんですって。
スピード化の時代ですね。


入浴時間も調べたようです。

引用:LINEリサーチ

「湯船派」は、21分以上が過半数を超えており、
やはり、ゆったりと浸かっています。
(因みに、私はカラスの行水ですが・・・)

「シャワー派」は、20分未満が7割と、
ちゃっちゃと洗っているんですね。

因みに、
30分以上入浴するのは女性が多いようです。


長時間ですね。
一体なにをしてるのでしょうか?


ちょっとわかんないです。


いつまでも、
ゆったりとお風呂に入りたいものですね。


でも、注意したいのは

・床に段差がある
・手すりがない
・床がすべりやすい
・浴槽がまたぎにくい


など、昔のお風呂は危険がいっぱい!

ですので、リフォーム依頼も多いのです。


お風呂まるごとリフォームなら、



バリアフリーショールーム/日本の風呂はスペシャルだ!


バリアフリーのお風呂はどうですか?


このお風呂は万能ですよ。

なぜ万能なのか?


長くなりますので、次の機会をお楽しみに!


バリアフリー専門ショールームをつくった理由




リブカフェ&バリアフリー専門ショールーム

住所/浜松市東区笠井町868-3
営業時間/9:00~16:00
定休日/水曜日・日曜日
駐車場/7台

【お問い合わせ・予約】

☎053-544-7277


リブテックHP→https://www.livtec.jp/

リブテック日々の施工記→https://livtec7277.hamazo.tv/



「PR-FREEにてリリースが紹介されました」

ショールームの記事→https://pr-free.jp/2021/36383/

バリアフリー専門ショールームとして、
OPENがリリースされました。

ありがとうございます。



  •  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バリアフリーショールーム/日本の風呂はスペシャルだ!
      コメント(0)