お宅訪問見学会【防音実演会】断熱材セルロースファイバーの秘密

カテゴリー

お宅訪問見学会まで、あと5日。

11/12(土)13(日)です。



場所は東区豊町
笠井街道沿い


予約なしで見学できます。

※事前予約をすると予約特典プレゼント


お宅訪問見学会【防音実演会】断熱材セルロースファイバーの秘密



今日は、見学会と同時に行う

「セルロースファイバー」の

実演会
の話をします。


少しお付き合いください。




「セルロースファイバー」を知っているなら

素っ晴らしい~。



実は、
建物の周りを囲む断熱材の一種です。


お宅訪問見学会【防音実演会】断熱材セルロースファイバーの秘密




お宅訪問見学会【防音実演会】断熱材セルロースファイバーの秘密



断熱材は、家の中の熱を
逃がさない役割をしています。




昔の家は断熱材が入っていないので、

「夏暑くて冬寒い」



炎天下は、家の中で汗をかくほど
扇風機は熱風です。


冬は、「こたつから出たくない」ほど
耳が痛いです。


私の子どもの頃は、
明治時代に出てくるような家でした。

寒くて寒くて、チャンチャンコを何枚も重ねて
コタツで丸くなっていました。


私はネコでした。



あっ。

「ちゃんちゃんこ」って、こんなやつです。

お宅訪問見学会【防音実演会】断熱材セルロースファイバーの秘密


昭和ですけどなにか?




断熱材は、「グラスウール」が一般的に
使われています。

が、リブテックでは、

「隙間なく施工できる」特性だけではなく、

プラスアルファの性能がある「セルロースファイバー」を採用してます。



前振りが長くなりましたが、

実演会では、防音の実験をします。

3種類の断熱材を使って、

「音」を聴き比べてもらいます。


箱に、防犯ブザーを入れて聴き比べ。


そうです。

セルロースファイバーは、
防音効果が優れています

お宅訪問見学会【防音実演会】断熱材セルロースファイバーの秘密



「ピアノを音をなんとかしたい」

「車の音がうるさい」

「静かな部屋にリフォームしたい」

「飛行機の音がうるさい」



なら、ぜひ、確かめてみてください。

びっくりしますよ。

お宅訪問見学会【防音実演会】断熱材セルロースファイバーの秘密





素材は、リサイクルした新聞紙。

お宅訪問見学会【防音実演会】断熱材セルロースファイバーの秘密



ふつう火をつけると燃えますが、

セルロースファイバーは燃えません。

本当かどうか実演します。



そうそう。

虫が寄り付かない断熱材ですので、

「ごっきーがきらい」

なら、おススメです。





一度、リブテックのホームページを

覗いてみてください。

↓ ↓ ↓

リブテック




ぜひ、30分でもいいので、
お立ち寄りくださいね。


私は、明日もポスティングです。




「楽に住まう家づくり」リブテック

浜松市東区笠井町868-3

053-544-7277










  •  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お宅訪問見学会【防音実演会】断熱材セルロースファイバーの秘密
      コメント(0)